2010年9月11日土曜日

ヒニッチいうメンバーの自己紹介:

初めまして!アメリカから来て、カルトン大学で美術と東アジア研究を専攻しているヒニッチと申す。同志社大学で留学生として勉強している。最近日本に来て、ホーストファミリーの家に着いた後で、父は私に自転車で家から同志社大学のルートに教えてもらった。一緒に自転車で行った。その時、自転車に乗っていた道がとても狭かったのに、たくさん歩いている人をほとんどぶ付けてしまいました。そして、四方へ自転車と歩いている人がいたそう。同志社大学に着いた後で、 大人のためヘルメトを買うために自転車を売っている店に行った。でも全然なかった!日本には子供たちはヘルメトを使うけれども、大人は使いない。私に日本の街に自転車に乗るのがこわすぎるが、この時後で日本の自転車のマーナーについて興味を持つようになった。どうぞよろしく。

1 件のコメント:

  1. 確かに大人は自転車のヘルメットをかぶりませんね。このプロジェクトで自転車のマナーがよくなる作品ができるといいですね!

    返信削除